☆気分が上がる「もの」「こと」つづる☆

腸活にはげむズボラなワーママのブログ♬

ベランダプール始めました!

暑い💦

暑い〜💦

今年はじめてのベランダプール始めました!

 

f:id:keserasera-fun:20200810160459j:image 

 

娘はプールが大好きで大はしゃぎ☆☆!

 

はじからはじへ行ったり来たりを繰り返す。水中眼鏡をつけて沈んだおもちゃを探したり、ウキワに座ってプカプカ浮いたり、、、。

 

ベランダプールのいい所
  • 家から一歩も出なくていい
  • トイレも近くにあって便利
  • 出たり入ったり何度でも気楽にできる
  • 体が冷めてしまったらすぐお風呂に入れる

 

いつも迷うこと、、、

子供がプールに入っている間、部屋のエアコンをつけるか消すか問題。

  • プールのすぐ横に室外機がある
  • 窓を開け放つので、つけるともったいない気がする
  • プールに体まで入らない親(私)は、暑くてどうしょもない

 

エアコンつける?つけない?いつも迷います。皆さんはどうしてますか?

が、つけずに親もなるべく一緒に入る(手足だけでも)がベストアンサーかなと今日は思いました。でも暑かった、、、💦

 

 

f:id:keserasera-fun:20200810163154j:image

プールの後の小玉スイカがうまい!

 

よく考えてみると、スイカ丸ごとで購入するのは、人生初でした。

 

実家で食べたり、カットされてるのをもらったり、カットされてるのを買ったり、、、。

中を見れないし丸ごと買って美味しくなかったら嫌だな〜と思って今まで購入しませんでした。

 

今日は、小ぶりだし安いし試しに買ってみるか!と買った所大当たり!

皮が薄くて皮ギリギリまで甘くて、本当に大当たりのスイカでした。

 

ちなみに山形県産のタネごと食べられる小玉スイカ(ピノガール)を買いました。 

お値段税込706円

 

またリピートします。

 

f:id:keserasera-fun:20200810161731j:image

 

ベランダプールとスイカでいつも以上に真夏を感じた一日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました☆