☆気分が上がる「もの」「こと」つづる☆

腸活にはげむズボラなワーママのブログ♬

BRUNO(ブルーノ)ホットプレートが我が家にやって来た♫初回はシュウマイを作ります!

f:id:keserasera-fun:20200513143435j:image

スギ薬局のポイントだけで、新品のBRUNO(ブルーノ)コンパクトホットプレートをゲット出来ました!

ついに、届いたので開封したいと思います。

そしてそして、初・BRUNO(ブルーノ)ではたこ焼きのプレートをつかって、シュウマイを作りたいと思います☆!

 

かわいい箱に入って届いた!

宅急便のダンボールを開けると、、、

かわいいダンボールの引き出しに入っていました。

ダンボール inダンボールです。

f:id:keserasera-fun:20200513144717j:image

f:id:keserasera-fun:20200513144742j:image

 

中身は?

f:id:keserasera-fun:20200513144812j:image

①本体(37.5×23.5×13.5H)とフタ

②コード

③平プレート

④たこ焼き用プレート

⑤木べら

 

これらが入っていました。鍋用の深いプレートや、グリルプレートなど用途に合わせて別途購入できます。 

 

 

 

f:id:keserasera-fun:20200513150839j:image

 

使い方 

f:id:keserasera-fun:20200513150857j:image

f:id:keserasera-fun:20200513145319j:image

f:id:keserasera-fun:20200513150528j:image

f:id:keserasera-fun:20200513191048j:image

▲料理別温度の目安

 

使う鉄板を本体にのせて、コンセントをつなぐだけ。本体側のコンセントは磁石で簡単にくっつくし、簡単に取れるので子供が足を引っ掛けても本体ごと落ちずに安心です。

側面に温度調節があります。

 

BRUNOを使い終わったらコンパクトに収納できる

f:id:keserasera-fun:20200513145142j:image

しまう時は、鉄板同士には間にタオルや新聞などをかまして、入っていたかわいい段ボール引き出しにしまえます。(こりゃ使える)

もちろん、そのままで棚の上に置いてもかわいい。

 

 

初BRUNO「たこ焼きプレートで、シュウマイを作る!」

f:id:keserasera-fun:20200513191127j:image

豚挽き肉と玉ねぎ、調味料を混ぜてこねこねしている間に、娘には鉄板に油をぬってもらい、シュウマイの皮を置いてもらいました。この時点で火はまだつけません。

    ⏬

f:id:keserasera-fun:20200513191259j:image

f:id:keserasera-fun:20200513191325j:image

種ができたので、スプーンで1つずつ入れていく。ミックスベジタブルや海老をのせる。

    ⏬

f:id:keserasera-fun:20200513192003j:image

皮の四つ角を内側に折り込む。

    ⏬

ここで初めて点火!火加減はMEDの所にする。フタをして3分焼く。

    ⏬

3分たったら、一度フタを開けて水を100mlくらい全体に回しかけて、フタをして5分焼いたら出来上がり!

f:id:keserasera-fun:20200513192107j:image

おお〜、娘もやってくれたし、とても楽ちんでした。

皮がパリパリに焦げ目がついてておいし〜、美味でした☆

これにはのせてませんがキムチのせもやり、「海老のせ」と「キムチのせ」が特に美味でした!

 

 

片付けは簡単

f:id:keserasera-fun:20200513192316j:image

コードと本体は汚れてたら濡れ布巾で拭いて、鉄板は直に洗うだけ。楽家事ですな。

 

 

おわりに

自宅にホットプレート自体がなかったので、これでおうち時間を楽しみます!そして何より料理の支度も楽になる予感がしてワクワクしています☆

BRUNOコンパクトプレートは小さすぎるかな?という迷いがずっとありましたが、実際使ってみると1〜3人家族くらいならいいサイズだと思います。

コンパクトより大きいグランデサイズも発売されているのでBRUNO!要チェックです。

次は何を作ろうかな〜♫

 

お題「#おうち時間