☆気分が上がる「もの」「こと」つづる☆

腸活にはげむズボラなワーママのブログ♬

☆今夜は娘6歳の誕生会☆準備とパーティーあれこれ

今夜は数日遅れで娘6歳の誕生会を家族3人で開催しました☆

 

ついこの前3歳になったと思っていたら、もう6歳。来年は小学生です。振り返ってみると月日が経つのは早いものですね。

 

飾り付け色々

f:id:keserasera-fun:20200523113058j:image

f:id:keserasera-fun:20200523114007j:image

▲すべて100均で購入。ウサギはセリアです、開けて膨らましてみると大きくてビックリ!

ほんとに100均は素晴らしい!助かります。

 

f:id:keserasera-fun:20200523131431j:image

壁に飾り付けをすると、雰囲気でるし気分も上がりますね☆

f:id:keserasera-fun:20200523132659j:image

▲壁にマスキングテープを貼り、その上に両面テープを貼ると、壁紙が汚くなりませんよ。

 

 

f:id:keserasera-fun:20200523131605j:image

▲飾り付けを黙々としていると、離れて暮らす義母よりかわいいクール便のプレゼントが届きました。 

f:id:keserasera-fun:20200523155708j:image

動物プリン、めっちゃかわいいです。上が生クリームとチョコで、下に甘さ控えめのプリンとカラメルが入っていました。

 

 

f:id:keserasera-fun:20200523131716j:image

▲昼は近所のデニーズでテイクアウト。お子さまランチこれでなんと240円、安い!ミニゼリー2個とタルタルソースとミニおもちゃも付いてました。5/31までテイクアウト限定でめちゃお得なのでチェックしてみてください

www.dennys.jp

 

 

パーティー料理色々

f:id:keserasera-fun:20200523183747j:image

f:id:keserasera-fun:20200523184620j:image

娘の希望で海老天をたくさん。と私が久しぶりに食べたかった世界の山ちゃん手羽先を持ち帰りしました。

プラスBRUNOでチーズフォンデュです。

f:id:keserasera-fun:20200523184448j:image

▲フォンデュ用のパンは塩気がある、塩バターパンにしてみました。BRUNOで焼くとカリッとして美味でした。

 

チーズフォンデュ、チーズ部分の材料(4人前)

■コーンスターチ 大さじ2〜3

■ピザ用チーズ 400g

■白ワイン 1カップ

■ニンニク1/2片

■牛乳 1/2カップ

 

 

チーズフォンデュ、チーズ部分の作り方

1.小さな鍋の表面にニンニクをこすりつける

2.鍋に白ワインを煮立てて、ピザ用チーズをゆっくり溶かす

3.牛乳を加える

4.コーンスターチを同量の水で溶いて加え、混ぜながらトロミをつける

f:id:keserasera-fun:20200523184434j:image

 

 

プレゼントは?

f:id:keserasera-fun:20200523183902j:image

f:id:keserasera-fun:20200523183930j:image

f:id:keserasera-fun:20200523183943j:image

www.keserasera-fun.com

▲私からは絵が好きな娘にこれを贈りました。すごい集中して黙々とやってました。

 

旦那からは、娘が大好きな鬼滅ねずこのコスプレ着物。ネットで注文中ですが、着物は誕生会までに間に合わず、、、。今まだ作っていただいている所です。ハロウィンはそれで仮装するそうです。

 

サーティワンのプリンセスケーキ

数日前に予約と支払いをしに行ってみた所、在庫があり、そのまますぐケーキを引き取って帰ってきました。すぐさまパンパン気味の冷凍庫になんとか場所を作りしまいました。

 

支払いはPayPayなど各種電子決済などキャッシュレスで支払いできるので便利です。

 

f:id:keserasera-fun:20200523093832j:image

コロナの影響で、チョコ部分のお名前プレートはお店では作っておらず、ご家庭で作ってくださいとのことで、無料で作成セットをくれました。

 

f:id:keserasera-fun:20200523093846j:image

もちろんロウソクも無料で付けてくれましたよ。

 

f:id:keserasera-fun:20200523185059j:image

可愛すぎて食べるのがもったいない。

 

サーティワンのホールケーキの良いところは、数日前に購入しても当日まで冷凍庫にしまっておける。食べきれなくてもそのまま冷凍庫にしばらくしまっておける所です。

しかも美味しい!!のでおすすめです。

 

 

今日は美味しくて楽しい1日となりました!

美味しいものの力はすごい。定期的に摂取したいです。

最後までお読みいただきありがとうございました☆