☆気分が上がる「もの」「こと」つづる☆

腸活にはげむズボラなワーママのブログ♬

クリスマスプレゼント☆サンタさんからの渡し方。何歳頃までサンタを信じる?

今週のお題「クリスマス」☆

 

サンタさんの存在は何歳まで信じていましたか?

子供の頃のことが、昔過ぎて忘れてしまいました。

 

我が家の娘は現在5歳です。

一応サンタさんがいることにしているため、渡し方について考えされられます

f:id:keserasera-fun:20200326215953j:image

我が家でのサンタさんからの渡し方

去年の渡し方は、寝たところでこっそり枕元に置いておきました。

大きいため、靴下には入れていません。

ちなみに品物は、りかちゃんの友達のつばさちゃんです。

↓ ↓ ↓

licca.takaratomy.co.jp

 

 

今年のプレゼントは紹介させていただきましたが、ヘアーアレンジメルちゃんにしました。

↓ ↓ ↓

www.keserasera-fun.com

 

今回は枕元ではなく、リビングに置いてあるクリスマスツリーのそばに夜中のうちに置いておき、朝起きてきたら発見されるにしました。

 

そしてまさに昨日の夜に仕込み、今朝ツリーの下に置いておき、渡したばかりのホヤホヤの話です。

今日は日曜で家族全員がお休みで揃う為、我が家ではサンタさんがくる日と、クリスマスパーティーをする日としました。

 

寝る前に、「サンタさんは今日ベランダからくるんじゃないかな?たぶんツリーの近くにプレゼントを置いてくれそうだよね。」と旦那と共にそれを匂わせておいたので、夜中の変な時間に何度か起きて、リビングを何回か見に行こうとしていたのを、必死に止めるのが大変でした(汗)。

 

夜中にプレゼントを目にしたら、興奮して朝まで寝ないで遊び出してしまい、私も寝れなくなってしまい困りますのでね、ははは。

 

我が家の娘には匂わせすぎるのも、良くないと今回反省しました。

完全に内緒で来年はツリーの下に置くことを実行しようと考え中です。

 

そして、今日は午後からクリスマスケーキを娘と作成予定です。

去年と同じレシピです。

↓ ↓ ↓

www.keserasera-fun.com

 

 

サンタさんからのプレゼント渡し方あれこれ

他に参考になった方法は‥‥
1.宝の地図を描いて探させる
2.紙に問題を書いて解決させ探させていく

小学校低学年くらいのお子様にむいてそうですね。

我が家も小学生になったら取り入れてみたいと思いました。

 

 

サンタさんの存在は何歳まで信じている?

一番多い回答は小学校4年生くらいまでなんだそうです。

友達から真実を聞かされ現実を知っていくそうです。

子供の様子を伺いながら、知らない内はサンタさんがいることにしたいですね。

 

 

おわりに

子供へのクリスマスプレゼント皆さんはどのように渡していますか?

サンタさんの存在を信じている純粋な心は、すぐに終わってしまいます。

親も貴重な数年を一緒に楽しめるサンタ演出を発掘していきたいものです。

 おすすめなサンタさんからのプレゼントの渡し方あったらぜひ教えてください

 

>>クリスマスケーキは買う派?作る派?自宅で作るとやっぱり安い!そのお値段とは?