☆気分が上がる「もの」「こと」つづる☆

腸活にはげむズボラなワーママのブログ♬

【☆スピリチュアル☆】我が家にアゲハ蝶がやってきた

昨晩、我が家のベランダにアゲハ蝶がやってきました。はじめは大きな蛾がいると思い、蛾が嫌いな私はあまり見ないようにしていましたが、よく見ると、、あら珍しいアゲハ蝶だぁ。

 

娘は普段見かけても、すばしこくてまったく近寄れないアゲハ蝶が近くにいるためテンションマックス。

 

我が家はマンションの7階だけどよくこんなとこまで迷い込んできたものだ。

 

f:id:keserasera-fun:20200914092015j:image

網戸から動かずとまっていて、よく見ると少しだけ片方の羽が傷ついていました。

 

f:id:keserasera-fun:20200914132809j:image

羽が傷ついているから自由に飛べずにこんなところまで迷い込んできたのかもしれない。もしくは鳥にやられたのか?

 

娘は捕まえたくて網戸を開けると、家の中にひらひらと入ってしまい電気にとまりました。(アゲハ蝶も電気の光が好きなのかしら、、)

 

このまま家に入れておくより、外の方がいいだろうと網に優しく入れ外に出してあげると、再び網戸の定位置にとまっていました。

 

ちょっと気になりアゲハ蝶について調べてみると、、、、アゲハ蝶の訪れは何やらスピリチュアルな意味合いがあるようなのです。

 

アゲハ蝶のスピリチュアルな意味とは?

f:id:keserasera-fun:20200914192820j:plain

昔からアゲハ蝶は神様の使者と考えられ、日本ではもちろん海外でも語り継がれていることがたくさんあります。

 

蝶は蝶でもアゲハ蝶は特に縁起がいいサイン

出会うことは幸運の兆し

 

家の中や建物に入ってきたときは、室内が良いエネルギーの状態なのかもしれません。

 

f:id:keserasera-fun:20200914192921j:plain

🦋アゲハ蝶が現れると🦋

  • ラッキーサイン
  • 運気が上昇しているサイン
  • エネルギー波動が良い場所である
  • 良くないことから守ってくれる
  • 幸運がやってくる、チャンス到来
  • 何か物事が起きるメッセージを伝えにきた
  • 良いことが起きる予蝶?
  • 若さ・富・繁栄の意味

 

とは言ってもアゲハ蝶で幸運になるというよりは、普段の自分の力が報われやすい時と思った方がいいようです。

 

・・・・本当に何かハッピーなことがあったらうれしいな〜❤️💜

 

メッセンジャーとして現れたアゲハ蝶、幸運のための何かのメッセージと受け取り、自分からその幸運をつかみに行けたらいいななんて思います。

日頃の自分の周りのことを丁寧に考えていきたいです。それと感謝!

 

 

アゲハ蝶(蝶)色別のスピリチュアルな意味とは?

  1. 黄色い蝶は金運・仕事運上昇
  2.  青い蝶は仕事運上昇
  3. 白い蝶は悪縁から守ってくれる
  4. 黒い蝶は警告として現れる

 

 

我が家に訪れてくれたアゲハ蝶はその後どうなったのか?

夜訪れ、位置を変えることなく網戸にとまり休んでいました。

蜂蜜を染み込ませたティッシュを近くに置いてあげ、娘は「早く元気になるんだよ。」と声をかけ就寝しました。

 

朝になると、、、アゲハさんはいなくなっていました。どこかに飛んでいったようでとっても安心しました。

 

たぶん、今でも無事にどこかをひらひらと舞っているだろう✨

ほんの一時でも我が家に訪れてくれてありがとう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆