☆気分が上がる「もの」「こと」つづる☆

腸活にはげむズボラなワーママのブログ♬

人生で2回目の「ものもらい」が!目をこすってないのにできるの?!

昨日の夜から右目のどこかが痛いと思っていたら、今朝になりまぶたが重く腫れ、痛いところがピンポイントでわかるように、、、。

 

痛いところが明らかに腫れている。

 

そのうち治りそうだしほっておこうか、眼科に行こうか迷うも、、、翌日もはれてたらカッコ悪いし、幸い今日は仕事が休みなので行くことに決めました!

 

初診で近所の眼科へ。平日ということもあり空いていてラッキー。2番目に呼ばれました。

 

まずは眼底検査をうけました。(7月に検診でやったばかりだったけど、まぁいいや。)

 

続いて診察へ。大きい顕微鏡のような機械に顎を乗せ、レンズを覗き込み、下を向いて下さいとの指示。

 

「ものもらいですね〜。」

 

「目を触ったりしてないんですけど、なるんですね。」

 

ものもらいは目を触るのは関係ないんですよ。寝不足とか疲れででてきたりします。

 

ほ〜そうなんだー。

 

疲れてるのかなー。寝不足は、10日前くらいに謎の不眠状態が続いてて少し焦ったけど、今はまあまあ寝れてるし。

 

f:id:keserasera-fun:20200902124237j:image

2種類の目薬をもらいました。

赤色目薬をさして、3分後にピンク色の目薬をよくふってからさす。

 

これを2時間おきに1日6回を1週間続けるようにとのこと。

1週間後、まだ治らなければまた来て下さいと。

 

目薬ももらって全部で1500円くらいでした。

 

結構痛みがあったけど、1セット目薬をしただけでだいぶ楽になりました。

 

やっぱりお医者さんの力はすごいな〜。

 

ありがとうございました。すべてにおいて感謝の心をまたしっかり思い出そう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆