☆気分が上がる「もの」「こと」つづる☆

腸活にはげむズボラなワーママのブログ♬

韓国の芋虫アニメ「ラーバ(Larva)」がくだらなくて子供と大爆笑☆ついずるずると見てしまう。

f:id:keserasera-fun:20200505162936p:image

韓国発の芋虫アニメ「ラーバ」をご存知ですか?

GW中にステイホームで暇すぎて、プライムビデオで何かいいのないかな〜と探していると、スポンジボブに似た雰囲気のラーバとやらが出てきました。

試しに見てみると、くだらなすぎて面白い。短編の集まりなんですが、ついついずっと見てしまいます。大爆笑ポイントがたくさんで、5歳の娘も気に入ったようです。

 

ラーバ(Larva)はどんなアニメ?

まずLarvaのことばの意味は「幼虫」です。

ラーバは、韓国で2011年に登場したアニメです。(てっきりアメリカのアニメだと思ってしまいました)

 

主人公は赤と黄色の芋虫です。この2匹の芋虫によるドタバタコメディ!笑い声やうなり声はありますが、セリフはほぼなし。道路横にある網の下、排水溝の所に住んでいるようで、こちらでのお話中心に繰り広げられています。

 

他の登場人物は、カブトムシ、フン転がし、カタツムリ、ナメクジ、ハエ、ハチなど虫ばかり。時々、ねずみなどの動物も登場します。

 


LARVA - 火山噴火 | Larva ワールドカップ | 子ども向けカートゥーン | Larva アニメ | LARVA 子ども向け番組

 

 

Twitter ラーバの口コミ

 

おわりに

「ラーバ」良かったら暇つぶし程度に見てみてください。

世の中の大変なことがどうでもよくなるというか、肩の力が抜けるというか、ちょっと心が癒されるというか、無心になれるというか、、、そんな意味でもおすすめです☆

 

お題「#おうち時間