☆気分が上がる「もの」「こと」つづる☆

腸活にはげむズボラなワーママのブログ♬

【100均ダイソー】アイスポップメーカー+シャービックで棒アイス作り

f:id:keserasera-fun:20200505150012j:image 

100均ダイソーで、

①ジュースを注いで凍らすだけでアイスを作れる「アイスポップメーカー

②水で溶かして凍らすだけてアイスが作れる「シャービック」を買いました。

2点ありますので、合計・税抜200円です。

 

子供と一緒にアイスを作ります☆

f:id:keserasera-fun:20200505150212j:image

くま?この容器にジュースを凍らすだけで棒付きのアイスが出来ちゃいます。

 

f:id:keserasera-fun:20200505150240j:image

f:id:keserasera-fun:20200505150259j:image

せっかくなのでただのジュースではなく、こちらのシャービック(プチサイズ・いちご味)で作りたいと思います。

 

材料

■水300ml(牛乳でもヨーグルトでもいい)

 

 

作り方

1.シャービックの中身(粉)をボールに入れる。

f:id:keserasera-fun:20200505150714j:image

(いちごシェイクのにおい。いい香り〜。匂いだけで牛乳やヨーグルトに合いそうなのがよく解ります。)

 

2.計量カップで水300mlを用意する。(私は水200ml+牛乳100mlにしました)

 

3.1のボールに計った水を少しずつ混ぜながら入れていく。よく混ぜる。

f:id:keserasera-fun:20200505150819j:image

f:id:keserasera-fun:20200505150829j:image

 

4.混ざったらアイスポップメーカーの線の所まで3の液を流し入れる。入れ終わったら棒でフタをする。6個分作って入りきらないので、余りは別の容器に入れました。

f:id:keserasera-fun:20200505151237j:image

f:id:keserasera-fun:20200505151251j:image

 

5.冷凍庫で5時間くらい冷やし固めて出来上がり!(入れ物の容積が大きいので固まるまで時間がかかります)

折れないように回しながらゆっくり引き抜きました。抜くの結構大変です。

f:id:keserasera-fun:20200505183415j:image

味はさっぱりのいちごミルク味で美味しかったです。

 

 

 

おわりに

これは簡単すぎでした。小さい子供と作るのにいいと思います。くまもかわいいですしね☆

次回は、飲むヨーグルトでやりたいと思いました!さらに爽やかで絶対美味しいに違いないと思いました☆

濃いぶどうジュースとかジュース系を凍らすのもやります。

 

お題「#おうち時間