☆気分が上がる「もの」「こと」つづる☆

腸活にはげむズボラなワーママのブログ♬

【100均ダイソー】風船+圧縮袋で、スマニューで見かけた特大クッションを作ってみた。他にも楽しい風船の使い方ご紹介☆

 

f:id:keserasera-fun:20200509133202j:image

f:id:keserasera-fun:20200509193253j:image

スマニューで見かけた、子供が喜ぶおうち遊びを真似してみました☆中身は風船、特大クッション!!

風船の特大クッションを作ってみよう!材料は100均でそろえられる

f:id:keserasera-fun:20200509133948j:image

f:id:keserasera-fun:20200509134202j:image

ダイソーで購入したのは、「普通の風船」(6色×25個入り)と、「圧縮袋60×100」(出来るだけ大きいサイズが楽しいです、今回は売っていた中で一番の最大サイズにしました)の2点。

合計税抜200円です。

 

作り方

1.風船をたくさんふくらます。

2.ふくらました風船を圧縮袋に入れる

f:id:keserasera-fun:20200509134451j:image

f:id:keserasera-fun:20200509135325j:image

f:id:keserasera-fun:20200509135333j:image

 

3.圧縮袋から掃除機で空気を抜いて完成!

f:id:keserasera-fun:20200509135350j:image

f:id:keserasera-fun:20200509192521j:image

 

風船を小さめにふくらまして、たくさん入れた方が体重をかけても破れにくいなと思いました。

カラフルで可愛い特大風船クッションはテンションが上がりますね。

夜は船のようにお風呂に浮かべることもできそう!

夏場はベランダプールで使えそう。

 

【他の遊び】風船でツバサちゃんの服を作ってみた

f:id:keserasera-fun:20200509140250j:image

リカちゃんのお友達ツバサちゃんです。

ノースリーブバージョン

 

f:id:keserasera-fun:20200509140316j:image

後ろ姿

 

f:id:keserasera-fun:20200509140409j:image

袖あり

 

f:id:keserasera-fun:20200509140428j:image

後ろ姿

 

パツパツですね。ツバサちゃんの服作りに2時間くらい熱中していた娘でした。

 

【他の遊び】ダイソーの「カラフルな玉が入った風船」は風船の打ち合いに使える!

f:id:keserasera-fun:20200509141225j:image

5個入で、税抜100円です。

娘の誕生日の部屋デコ用に購入。誕生日前に1個だけ使うことにしました。

 

f:id:keserasera-fun:20200509140804j:image

風船の中に、発泡スチロール素材の小さなBB弾風玉がたくさん入っています。

これが程よく重みとなり、連続した風船の打ち合いが続きやすい!5歳児と打ち合いしても、一度も床に落ちずに30回以上打ち合いできました。いい運動になります。

デコ以外にも、おうち遊びに使える発見でした。

 

おわりに

風船はおうち遊びにとっても使える!という発見がありました。他にもふくらまして、しばらずそのまま手を離して風船の空気が抜ける力で飛ばす遊びも1時間くらい熱中していた娘でした。

 

 

魅力的な楽しい風船。光る風船はお誕生日に使いたい。