☆気分が上がる「もの」「こと」つづる☆

腸活にはげむズボラなワーママのブログ♬

手洗い重視の今、「ニベアクリーム(青)」の潤い力&コスパの凄さを改めて認識しました!

f:id:keserasera-fun:20200508220618j:image

コロナ禍の今、ステイホームは大条件として、「手洗いがとにかく大切」とされていますが、手を洗いすぎ&アルコール消毒で、カサカサひび割れで手が悲鳴をあげています。

普段アラフォーの割には、そこまで手荒れを起こさない私でも、ガサガサで普段割れていない所までもピキッと割れだしました。

ハンドクリームを1日に何度も何度もたくさんぬりたいので、躊躇しない値段ってことで、ニベア(青)を使ってみることにしました。顔にはよく使っていたけど、ハンドクリームとして使ってみるとニベア(青)ってこんなに良かったっけ?と改めてすごさを感じてしまいました。

 

ニベアクリーム(青缶、青色)は高級クリームと成分が似ていると話題に!他にも色んな噂がある!我が家も便乗。

f:id:keserasera-fun:20200508225530j:image

f:id:keserasera-fun:20200508231642j:image

裏面をまじまじ見てみると、「ハンドクリーム」ではなく「スキンケアクリーム」だったなんてっ。そこにまず驚きました💦

 

ニベア青缶は、高級クリームのドゥ・ラメールと成分が似ている!シミを消してくれると話題になりましたよね。

我が家でそのウワサをいち早く察知して使っていたのは、うちの旦那でして、それに便乗して私も洗顔+化粧水+乳液後の最後にフタをする様にぬっていました。ニベア(青)でフタをすると顔の粉吹きが確かに治ります!保湿力が違う。

うわさのニベア+ビタブリッドでシミ消しも試したし、私は3ヶ月くらい試して消えませんでした。

 

洗顔後ニベアだけを塗るやり方が、ガッテン(NHK)で紹介されていて、スキンケア効果が高まると検証結果がでているそうです。(まだ試してないから試してみたい!)

 

今までハンドクリームとしては、いい香りがするちょっとお高いものを好んで買っておりました。でも手洗いしまくっていると、ぬるぬるするし全然潤い力が足りてないことが発覚。顔用で置いていたニベア(青)に変えてみるとすごい潤う!しかもぬってすぐに水洗いしても、ぬるぬるべたつかない!安い!こんなに優秀すぎるハンドクリームだったなんて、、、と改めて見直したきっかけとなったのでした。

 

ニベア(青)はどんなクリーム?

f:id:keserasera-fun:20200508225510j:image

真っ白で、まるでホイップクリームの様・・・美味しそうですよね。

NIVEA(ニベア)は、ラテン語で"snow-white"(雪のように白い)という意味です。

 

  • ほんのりフローラル系の香り
  • オイルベース(油性)のクリーム...肌への潤い補給に加え、肌表面に油性の膜をつくることで肌を保護してくれます。
  • スクワラン、ホホバオイルなど、高保湿の成分を配合
  • 顔、全身に使える

 

 ニベア(青)驚きの使い方etc

  • まつ毛にぬる(まつ毛が伸びるらしい?)
  • お風呂で10分〜15分パック
  • リップクリームとして使う
  • アイシャドーと混ぜ、クリームシャドーにしてうる艶アップ
  • ヘアケアの保湿として使う
  • 男性のシェービング後に使える

 

ニベア(青)のいいところ

■安い

■顔、体、髪と全身に使える

■保湿力がすごい

■成分が高級クリームに似ているらしい

■不快なベタつきがない

■ぬってすぐ水を使っても不快さがない

■だいたいどこにでも売っている

■みんな馴染みがある商品

家族みんなで使えるクリーム(全身に!)

 

 

 

おわりに

ニベア(青)はとにかくコスパがいいので、ぜひ使ってみてください。169gの青缶で500円のワンコインくらい。50gのチューブタイプでは安くて200円ちょっとで買えちゃいます。

うちでは、洗面に青缶を1個設置、リビングのテーブルにチューブを1個設置、寝る部屋の枕元にチューブ1個設置、寝る部屋の足側(くつろぐ場所)にもチューブ1個設置してます。安いし、手洗いしまくりの今だからこそ、こんな何個も使いがおすすめです。