☆気分が上がる「もの」「こと」つづる☆

腸活にはげむズボラなワーママのブログ♬

ほうれい線が気になり買ったスキンケア商品ご紹介!リガメントほぐしをするとお金をかけずにほうれい線を薄くできるらしい!

 アラフォーになり、写真に写る自分を見て老いを感じてしまいました(悲)

ほうれい線ってやっぱり老け顔を作りますね(悲)

 

何か出来ることはないか?ほうれい線におすすめのスキンケア商品を購入してみました。

さらに、頬(ほほ)骨の下にあるリガメントという靭帯をほぐしてやるとほうれい線に効果があるらしいので調べてみました。

あなたはどんなほうれい線対策をしていますか?

f:id:keserasera-fun:20200212142254j:image

 ほうれい線対策にETVOSバイタライジングレチノVAセラム(美容液)

ほうれい線対策に「ETVOS(エトヴォス)バイタライジングレチノVAセラム(美容液)」をエトヴォス公式サイトよりネットで購入してみました(3ヵ月くらい前に)。

税込み6,380円です。

2020年2月現在は好評につき完売で再入荷の予定はないそうです(泣)! 

f:id:keserasera-fun:20200212135412j:image

2種類のレチノールとアルガン幹細胞エキスが、ハリのなさにアプローチし大人肌をサポートします

レチノール・・・ハリをあたえる成分として有名である

アルガン幹細胞エキス・・・肌にハリをあたえることで知られている

 

大人のお肌にハリをあたえてくれることに特化したこちらの美容液。

頬のたるみが減り、ほうれい線が浅く短くなるとの口コミが多数だったため購入してみました。

f:id:keserasera-fun:20200212142917j:image

裏面 30g入

 

使用方法

化粧水でお肌を整えた後、パール粒2個分を顔全体になじませます。

*特に年齢サインのあらわれやすい箇所にご使用ください

 

使用した感想は?

私は、夜のスキンケアの時だけ使用し、ほうれい線と顔の輪郭部分にだけなじませるようにしていました。(長く使いたくてケチって気にしている部分以外には使用していません)

朝に使用する場合は、レチノールの効果を守るために使用後に紫外線カット効果のある化粧品も使った方がいいそうです。

 

f:id:keserasera-fun:20200212204809j:image

香りはほのかにしかしません、いい香りだなと思います。

色は白色ですーっと肌になじんでいきます。

 

現在、使用してから3か月くらい経ちます。自分の顔って毎日見ていてその変化になかなか気づけませんが、少しほうれい線が薄くなったと感じました。

劇的な変化は正直自分ではわかりませんが、確実に薄くなったと感じました。

 

 

ほうれい線を薄くするリガメントほぐしとは?

以前にTVでも取り上げられていたようですが、顔面にある、頬骨のリガメントをほぐすことでほうれい線とたるみがなくなるんだとか!

その理由はリガメントをほぐしてあげると、上に引っ張る筋肉の力がアップするからです。

結果、ほほのたるみが持ち上がりほうれい線も薄くなる(喜)

このリガメントの場所は、画像の赤いマーカー部分。頬骨のリンカク部分です。

 

f:id:keserasera-fun:20200212185901j:image

リガメントほぐし方

【1】親指を頬骨の下に入れ込む(爪をたてないよう注意)

【2】画像の赤いマーカー部分を点でつながるようなイメージで、1カ所3秒ずつくらい指圧していく(鼻の近くからスタート)

 

POINT

・イタ気持ちいい程度で、強く押さない

・毎日2分でいい(やりすぎるとリガメントを傷つけてしまう)

・毎日長く続けること

・始めは凝り固まっているので痛いですが、毎日続けていると気持ちよくなっていきますよ。

 簡単ですよね!これなら忘れなければ、続けられそう。

早い方は1週間で効果が出てくるそうですよ。

私は今日から毎日やります。

 

リガメントや筋肉が弱っている?チェックしよう

上の歯で下唇を噛みながら、上唇を持ち上げてみよう。

歯茎がしっかり見えるくらい持ち上がるなら筋肉はおとろえていないよ。

見えないなら‥‥筋肉がおとろえていてたるみとほうれい線が深くなっていく!

 

おわりに

年齢を重ねることは誰しもさけられません。

毎日気分を上げて楽しく過ごしていくために、簡単に出来ることをコツコツと続けてみませんか?

大嫌いなほうれい線を少しでも薄くできるなら・・・私はスキンケアにプラスして、今日からリガメントほぐしを続けます。