☆気分が上がる「もの」「こと」つづる☆

腸活にはげむズボラなワーママのブログ♬

【100均】誰もが知ってる懐かし駄菓子「にんじん」

「にんじん」という白い米粒がたくさん入っているような駄菓子ご存知ですか?

 

                                これ↓↓↓

f:id:keserasera-fun:20200212193013j:image

思い出しましたか?

おそらく誰もが食べたことがあるのでは?

 

にんじんの先端の細いところを切って、少しずつ出して食べませんでしたか?

 

我が家には5歳児がいるため、しかも我が娘はにんじんのお菓子が大好きで、見かけると買います。

 

最近ダイソーで、葉っぱから先っちょまで全長30㎝はあるビックサイズ65g入りのにんじんを見かけたため購入し、久しぶりに私も食べてみました。

 

税込108円

 

ポン菓子と呼ばれ、ポップコーンのように爆発させてつくるお菓子です。

ポップライス!なるほど。

 

 原材料:国内産米、砂糖、水飴、食塩

ビックサイズ65gで1袋食べても256.1kcal

f:id:keserasera-fun:20200212195145j:image

 

久しぶりに食べてみてこんなに美味しかったっけ?!!が一番の感想。

 

素朴すぎてめちゃ美味しいんです!味はほんのり少しだけ甘くて、とにかく食感?がやめられない美味しさ!

6粒とか一度に多めに食べるのが、食感が更に良くなっておすすめ。

 

食べだしたら止まらない軽サク食感!

娘に止められなければ、余裕で1袋いっちゃいますねこりゃ。

 

ぜひ、見かけたら久しぶりに食べてみてください。

大人のおやつにもおすすめです〜