☆気分が上がる「もの」「こと」つづる☆

腸活にはげむズボラなワーママのブログ♬

手軽で美味しいパンで朝からテンションあげよう!朝食におすすめのスーパーで買えるパン5選

あなたの朝食はパン派?ごはん派?お粥派?スムージー派?シリアル派?

私は断然「パン派」です。

とは言っても、それが定着したのは6年前位から。それより以前は朝食を食べてませんでした。若者を中心として食べない派も多いと思います。

かつての、私はコーヒーを飲むだけで終わりにしていました。

理由は、食べるより少しでも寝ていたいから、痩せたいから1食ぬく。という浅はかな理由から。

 

私は妊娠を機に朝食をちゃんと食べるようになりました。

その当初はシリアル派でしたが、やっぱりパンが好き!

どのパンを食べようか考えると、仕事前の朝でも気分が上がります。

 

パンを朝食にすることのメリット

パンにするとメリットがたくさんあると思うんです。

1.準備が楽

2.コーヒーや紅茶、牛乳、コーンスープを一緒に飲めて美味しい

3.朝から喉を通りやすい

4.片付けが楽

5.商品を選ぶのが楽しい

 

ってちょっと屁理屈ぽかったですかね...。

もちろん、お米も大好きです。でも米ってなんだか寝起きにノドを通りにくいんですよね。

なんにせよ、夜はぬいても朝ごはんは絶対必須!ということは断言します。

ブドウ糖をとることで脳にスイッチを入れてくれ、仕事も勉強もはかどるからです。

それに食べた方が便秘解消にもいいし、代謝アップも期待できます。

これから活動が始まるのにガソリンは入れていかないと!

 

 

美味しくておすすめ!パンの種類5選

 

f:id:keserasera-fun:20191104232027j:plain

 

「チンしてとろーり マーガリン入りロールパン各種」

フジパンのCMが印象深い商品、ロールパンの中心部にマーガリンが入っていて10秒程レンジでチンするだけで、ホカホカのパンの中でマーガリンが溶けてジューワーっと染み込んでいる絶品のシリーズ。

コンビニ各社からも自社ブランドとして発売しています。

プレーンはもちろんのこと、レーズンロールパンや、黒糖パンにマーガリンをinした商品などどれも美味しくてお手軽で私も何度もリピートしています。

何度もリピートしていると、レンジでチンの時間を微妙にかえてマーガリンの溶け具合をその日の気分に合わせることも可能になります。

 

「ヤマザキのゴールドシリーズ」

こちらもCMでお馴染み。大きさも小ぶりで見た目からもリッチ感をかもし出している、朝からプチ贅沢な気分にさせてくれるシリーズ。

素材にもこだわり、お味の種類は、レーズン、チョコ、チーズ、くるみです。

軽くトーストし、バターをたっぷりぬって香り高いコーヒーと食べると、まさに旅先のホテルの朝食かと思わせてくれます。

 

 

やっぱり外せない 「食パン」

いわゆる普通の食パン、これはやっぱり食べたい。個人的には8枚切りがおすすめ。PASCOの「超熟」と、フジパンの「本仕込」、ヤマザキ「超芳醇」はトーストしてもちもちサクッとして美味しく、よくお世話になっている種類です。

焼いてバターやマーガリンをぬったり、ピーナッツをぬったり、とろけるチーズを乗せて焼いたり、卵焼きとレタス、マヨネーズでシンプルなサンドイッチを作ったり、マヨネーズで柵を作り柵内に卵を割って焼いたり、食パンは甘いでもしょっぱいでも美味しくてアレンジがきいて誰でも楽しめる王道ですね。

 

「ヤマザキデニッシュブレッドマイルド」シリーズ

生地にバターがたっぷり練り込まれており、何も付けずともトーストすればパン自体のバターが溶け出しサクサクと美味しいデニッシュブレッド。

高カロリーはやっぱり美味しい、裏切らない。

種類はプレーン、くるみ、レーズン、チョコ。

焼くだけなのでお手軽というのもおすすめの理由です。目玉焼きとサラダなど一緒に並べたいですね。

 

 

タカキベーカリーのパン色々

f:id:keserasera-fun:20191106190735j:plain

タカキベーカリーのパンはスーパーに寄って置いてないところもあり、中々手に入りづらいメーカーさんです。とはいっても大手の有名なパン屋さん。やっぱり美味しいです。

見かけるとつい買ってしまう、こだわりが強そうなネーミングと、そそられる個性的なパンがたくさんあり、街のパン屋といった感じ。

食パンや菓子パンなどそそる商品が多いので、次はあのパンにしてみようと味を想像しながら商品を選ぶのがワクワクします。

 

 

まとめ

栄養、腹持ち、コストなど重要視する点は人それぞれかと思いますが、パンは種類が豊富、準備も片付けもお手軽でおすすめ。一度パン食派になると何かのきっかけがないとやめられない魅力があります。

ネットで話題のパン屋を調べてわざわざ買いに行く楽しみもできます。

何食派にせよ朝ごはんを食べることは、一日の活動をスタートさせるために重要なことです。

 

>>大塚食品のレトルト「100Kcalマイサイズ」シリーズが低カロリーで美味しくてお手軽、職場のランチにおすすめの私的3種