☆気分が上がる「もの」「こと」つづる☆

腸活にはげむズボラなワーママのブログ♬

6歳児が、鬼滅の刃・竈門 禰豆子(かまど ねずこ)のコスプレをしてみた

f:id:keserasera-fun:20200531101645j:image

6歳の娘は鬼滅の刃が大好き。特に禰豆子(ねずこ)が大好き。かわいい禰豆子になりたくて自前の服をアレンジしてコスプレを楽しんでいましたが、ついに6歳の誕生日プレゼントに本格的な衣装をゲットしたのです☆

 

メルカリでオーダー

メルカリで「ねずこコスプレ 子供」で検索すると似たようなのがたくさんでてきます。

 

我が家で選んだものは、受注生産している方で一点一点手作りで作ってくださっています。

サイズを選んでいざ注文。

注文してから作り始めるので、届くまでに時間がかかります。

 

■価格は約9千円

■宅急便の運賃負担あり

 

気になる品物は?

本格的な作り!上下が分かれていて子供でも気軽に着脱できる作りにしてくれています。

 

f:id:keserasera-fun:20200603115311j:image

▲上下がわかれている。帯はワンタッチのマジックテープ付。何度も着たのでくしゃくしゃですみません。帯が少しゆるいので間にフェイスタオルをかますとピタッと着れます。

 

f:id:keserasera-fun:20200603115402j:image

f:id:keserasera-fun:20200603115414j:image

▲ピンクの髪飾りと、膝下の黒い布。白い紐を足に結ぶ作りになっています。

 

 

とにかく着脱が簡単。子供1人でも着たいときに着て、脱ぎたいときに脱いでを好きに繰り返せます。

 

実際に着てみると?

f:id:keserasera-fun:20200603115640j:image

f:id:keserasera-fun:20200603115654j:image

f:id:keserasera-fun:20200603120843j:image

 

f:id:keserasera-fun:20200603132849j:image

f:id:keserasera-fun:20200603120856j:image

 本当に嬉しかったようで、「ねずこ着る~」と何度も何度も着ていました(笑)

 

 

f:id:keserasera-fun:20200605103738j:image

▲衣装を買う前。自前の服の似た色をチョイスしてます。竹はトイレットペーパーの芯で製作。

 

生地は薄いので、ピンクだけで夏場に浴衣っぽく着るのもかわいいな~と思いました。袖の長さが手首くらいまであるので若干暑いと思いますが💦

 

9千円もして買ったので、何度も着て活躍させたいと思います。

着物でゆったりとしているので、成長してもあと4年くらい?は着れるかなと思っています。 鬼滅ブームが過ぎ去ってしまうかもですが・・・。

 

コロナが猛威を振るっていなければ、近所で毎年行われるハロウィンで着せたいと思っています。楽しみです。

 

▲アマゾンでも色々あるよ~ 

 

お題「これ買いました」

最後までお読みいただきありがとうございました☆