☆気分が上がる「もの」「こと」つづる☆

腸活にはげむズボラなワーママのブログ♬

多摩ZOOに行きました!お気に入りの動物ランキングを発表!

f:id:keserasera-fun:20200627190232j:image

東京日野市にある「多摩動物公園」に行ってきました!

 

広大な敷地と屋外のため、私を含めソーシャルディスタンスを保てると考える人たちが多く、何度か行った中で一番の混み具合でした💦

 

現在 多摩ZOOは、開園時間を短縮して営業しています。

 

www.tokyo-zoo.net

 

 

それにしても、、マスクをしていると暑い、、、熱中症になりますね。

暑くて苦しくて、、、並ぶ時以外はマスクはアゴの下に下ろしていました。

 

普段間近で見ることのない動物たちは、かわいくて不思議で、つい見入ってしまいます。 

 

今日見た中で、行動や見た目などからランキングトップ10を発表します☆

 

私的お気に入り動物ランキング!多摩ZOO

10位サイ

f:id:keserasera-fun:20200627185743j:image

まるで鎧を着ている、圧巻の迫力で見入ってしまいました。今日は動かずずっと寝ておりました。

 

9位キリン

f:id:keserasera-fun:20200627185016j:image

首が長くて改めて考えるとほんと不思議な生き物。立っているだけで首痛くならないかなと、つい心配してしまいます。

 

8位オランウータン

f:id:keserasera-fun:20200627185859j:image

人としてその辺にいそうな、愛嬌のある顔と手の長さ行動で毎回楽しませてくれます。

 

7位トラ

f:id:keserasera-fun:20200627185950j:image

大きくて、キレイなガラ。そこにいるだけでカッコいい存在。今日は寝ていませんでしたが、ずっと座っていました。

 

6位ユキヒョウ

f:id:keserasera-fun:20200627185915j:image

見た目がかわいい!

 

5位バク

f:id:keserasera-fun:20200627190254j:image

大きかった!こんなに大きかった?!

水にずっともぐっていて、水にもぐるんだ?!という発見がありました。しかも息継ぎしないでずっともぐっていたからビックリ!両生類かと思った。

 

4位サーバル

f:id:keserasera-fun:20200627185931j:image

とにかく見た目がかわいい!ずっとウロウロしているところがまたかわいい。

 

3位カワウソ

f:id:keserasera-fun:20200627193201j:plain

2匹いてその内の1匹が落ち着きがない。チョロチョロ陸を動き回り、水にドボンして泳いでは、陸をチョロチョロをひたすら繰り返す。顔もかわいいし、その動きを眺めているだけで癒されました❤️

 

2位チーター

f:id:keserasera-fun:20200627185942j:image

見た目がカッコいい!立ったままおしっこを後ろに飛ばしている所をお目にかかれました。チーターのおしっこの仕方は独特でした。それともこの子だけだったのか、、、謎です。

 

1位テナガザル

f:id:keserasera-fun:20200627190319j:image

柔らかそうな毛がフサフサで見た目がかわいいのと、ヒモにぶらさがってターザンしていて動きがかわいすぎて癒されました。

 

以上、勝手にランキング10でした☆

(引用の画像は、撮影した以外の写真も含まれています)

 

多摩ZOOは、気分転換になったけど広大な坂道多数の敷地をウロウロするのはほんとに疲れる。アラフォーだとこんなにも疲れるのか、、、。もう少し運動した方がいいなと思いました。

 

さいごに

娘が選んだお土産はウサギ。

f:id:keserasera-fun:20200627185104j:image

 

 久しぶりにお出かけした楽しい一日でした。それにしても疲れがひどい。

最後までお読みいただきありがとうございました☆