☆気分が上がる「もの」「こと」つづる☆

腸活にはげむズボラなワーママのブログ♬

【フェイスシェーバーレビュー】いつでもどこでも鼻の下や頬のうぶ毛取り!思い立ったらすぐ使えてとっても便利

f:id:keserasera-fun:20200708214112j:image

 

泡やクリームの必要ない「フェイスシェーバー」で、いつでもどこでもうぶ毛取り!ってそんなにたくさんうぶ毛生えてませんけど、外出先や仕事中にちょっと気になる毛を見つけちゃう時ありますよね?

 

そんな緊急時でも、もちろんご自宅でゆっくりとムダ毛処理をするにもとっても便利!

 

鼻の下や頬などのお顔のうぶ毛処理はもちろんのこと、指や手や腕、脚、ワキ、Vラインなど多様な場所に使えます。 

 


 

 

楽天で同じものを購入。安いからすぐ壊れるだろうとあまり期待せず、お顔のうぶ毛(特に鼻の下のうぶ毛)用に購入。

 

うぶ毛って地味に処理が面倒ですよね。薄いから抜くのも難しいし、そのために剃るのも準備が面倒だしお肌に刺激が強いし。

 

このフェイスシェーバーだと泡やクリームなどの準備もなく、乾いたままのそのままのお肌に直接あてるだけなのでとっても便利。

お肌にあてても何の痛みもなく、よそ見してても問題なし!少し触れてるな~くらいの感覚でお肌に優しい。間違って切れちゃったなんてこともないので安心です。

 

 

フェイスシェーバーのおすすめポイント

  1. 泡やクリームなどの準備がなくそのまま使えて簡単&手軽
  2. キレイな仕上がり
  3. 安全で痛みがまったくない
  4. お肌への負担が少ない
  5. メイクの上からでもOK
  6. 小さくてどこにでも持ち運べる
  7. コードレスでどこでも使える

 

フェイスシェーバーの中身を開けてレビュー!

f:id:keserasera-fun:20200709214926j:image

セット内容

  • 本体
  • 単3電池1つ(これも付いてきます)
  • 替刃1つ
  • お掃除ブラシ
  • 説明書

 

f:id:keserasera-fun:20200709221502j:image

本体は、フタと、電池が入っている部分と、先端の歯の部分が外せます

 

f:id:keserasera-fun:20200709215140j:image

手のひらサイズ

 

f:id:keserasera-fun:20200709215503j:image

親指のところがスイッチで上に少しスライドするとON!

ONと同時にスイッチすぐ上のLEDライトが光ります。(ON中は光続け、OFFで消える)

 

音はブルブルーとうるさくない程度の優しめの音。でも会社のトイレでコソコソ付けてると何の音?って思われるかも...

誰もいない時を狙ってやりましょ〜。

 

f:id:keserasera-fun:20200709221722j:image

先端のお肌にあてる歯の部分。この面をお肌と平行にあて、クルクルと円を描くように優しくこする(あてる)とムダ毛処理ができます。

 

ムダ毛処理中の感覚は?

丸みのある金属をお肌にこすっているだけの感触しかありません。

ブルブルしてるので若干の振動を感じるくらいですね。

毛が引っ張られるなんてことも一切なし、痛みは全くなしです。

 

肝心のうぶ毛もきっちり刈り取ってくれます(これが一番大事!)

 

使用後のシェーバーのお手入れは?

本体から歯だけをはずして、歯は丸洗い可能。

歯を外した本体の方はブラシでささっと中をお掃除できます。とっても簡単です。

f:id:keserasera-fun:20200709225102j:image

f:id:keserasera-fun:20200709223433j:image

 

おわりに

お顔のうぶ毛処理用に購入し、来月で購入から1年経ちますが不具合なし。

私はお顔のうぶ毛処理にしか使用していませんし、使用頻度も低いということもあるかもしれませんが、、、

なんだかんだと外に持ち出した事もなく、自宅で気になった時だけ使用しています。

やはりシェーバーを使うより断然便利で安全なので結構気に入ってます。元は取ったなーと思っています。

買おうかな〜どうしようかな〜と迷っているあなたに少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました☆