☆気分が上がる「もの」「こと」つづる☆

腸活にはげむズボラなワーママのブログ♬

【心をリセット】カモミールを飲んでただボーッとしてみよう

 

f:id:keserasera-fun:20200527172640j:image

何も変わらないよと思っても、コロナにより何かしらの緊張が心に影響を与えているように思います。

私も自粛で10日くらい仕事を休んで引きこもり、若干夜型の生活習慣になってしまいました。布団に入ってからなかなか寝付けなくなってしまったのが今の悩みであります。

 

スーパーで気を使い、道でも気を使い、そんな生活がしわ寄せとなっているのかなと思います。

そこで何もせず何も考えない、ただカモミールティーの香りを感じながらボーッとする時間を作ってみることにしました。

 

クリッパーオーガニックハーブティー「スノア&ピース」

f:id:keserasera-fun:20200527121619j:image

f:id:keserasera-fun:20200527121709j:image

f:id:keserasera-fun:20200527122229j:image

f:id:keserasera-fun:20200527122241j:image 

20ティーバッグ入

 

ただただ見た目に一目惚れ。ちょうどカモミールティーを探していたところ、この見た目にやられて買ってしまいました。

いかにもリラックスして、スーッと眠りにつき、深い眠りにつけそうな、そんなパッケージです。

 

成分をチェックしてみよう

f:id:keserasera-fun:20200527122215j:image

カモミールとラベンダーのやさしい香りとレモンバームの爽やかな風味が調和したオーガニックハーブティーです。

カフェインフリー

 

【原材料名】

■有機カモミール・・・抗ストレス、抗不安、安眠効果

■有機レモンバーム・・・抗うつ効果、気分が前向きになる

■有機ラベンダー・・・リラックスと鎮痛効果

■有機レモングラス・・・消化促進、リフレッシュ

■有機ファンネルシード・・・消化を助け口臭を消す効果

■有機ローズヒップ・・・イライラ軽減、疲労回復

■有機スペアミント・・・気持ちを落ち着かせる、胃腸の調子を助ける

 

 

 

作り方

f:id:keserasera-fun:20200527141513j:image

▲カップに沸騰したお湯を250mlそそぎ、2〜5分蒸らしたら出来上がり 

 

f:id:keserasera-fun:20200527143311j:image

 

お味は?

f:id:keserasera-fun:20200527144619j:image

ティーバッグを開ける前からカモミールの香りがします。いかにも効きそうな草っぽい香り。

飲んでみるとカモミールの香りが強く、他にスペアミントのスーッとした香りを感じました。

飲んだ後も喉の方が少しスーとして爽やか。

 

ジンジャーは入っていないのにやんわりピリッとする感じはなんだろう?レモンバームの仕業か?(ハーブに無知ですみません)

 

ボーッとする方法

カモミールティーを飲むときはとにかく何もしない。頭で別のことを考えたり、家事をしながらではなく、頭も体もぐうたらすること。

ただテレビを見つめるだけでもいい。好きな音楽をかけてみるでもいい、とにかくボーッとする。時間がもったいないとか考えない。カモミールの香り感じるだけ。

 

お休みの日の昼間にボーッとしてみたり、仕事の日は寝る前にリラックスしボーッとしてみたり

 

おわりに

とくに変わってないよというあなたも、何かしらの気遣いでほんの少し心が疲れているかもしれません。

何にもしない何も考えないでボーッする時間を、お茶を飲む15分くらいでもいいから設けてみませんか?心を少しでもリラックスさせてみませんか。

最後までお読みいただきありがとうございました☆